2015年03月30日

いやぁたかじんのそこまで言って委員会

こんにちわ!
はじめましての人ははじめまして!

御番所記事毎日更新してます。見て下さいね!


本題ですが、明けて昨日のたかじんのそこまで言って委員会見ました?

私、録画しててさっき見ました。うわぁーこれ永久保存系だなって終始ドキドキしながら見ました。

なんでも熊本ではこの番組の視聴率は良く私の周りでもちらほら見てるよって人の話も聞く。
あるぇ?なのになんで熊本は左寄りなんだ?って不思議に思うこともあるけどそれは置いといて。

私も現物を拝読に東京まで行った昭和天皇実録の1,2巻発売記念でその特集でしたね。

冒頭北川弘美さんが昭和天皇を一言で表すと「せつない」と表現してた。

今回の内容は以前私が東京行った時の記事と重なるところばかりで、この番組も目のつけところが良いじゃないかwなんて調子乗ってみたり(あくまでも冗談ですよw)終わりまであっという間。作業しながら見たかったのに、手を止めざるを得なかった。

立憲君主制を敷いていたためとか現人神の話だとか戦前も戦後も天皇の存在は変わっていないという主張も、御前会議での和歌の事や、どの時点で敗戦の決意をしたとかマッカーサー回想記まで私がまとめたとこ全部放送されてた。あれ?読売テレビさん私のブログ見て番組作りました?(ほんとあくまでも冗談で言ってますよww)仮に今回のたかじんテストなるものがあったら事前に私のブログを読んだら満点とれるレヴェルの重なり様だったですね。

なにはともあれ、すべての日本人がこの真実を知るべき。

誤解がないように一つだけ付け加えると、昭和天皇に戦争責任がないなら誰にあるの?って思う方がいると思う。一見、軍、陸軍だとか海軍だとかまた東條英機だとかいわゆる旧A級戦犯で裁かれた人だとか思われがちですが、それは違うってこと。日本人に戦争責任がある人は一人もいないって事。日本人に憎む相手はいないのです。戦争回避できなくて戦争しなかったら確実に日本という国は今無かったんだもん。そんな方々を悪者には出来ません。

あるとするなら戦争で負けたこと、敗戦の責任で日本国民に対して責任を追ってもらう人はいるってことですね。

最後に実録の見どころに所先生が関ヶ原の戦いの歴史を学んでる際には裏切り者を嫌うというところもおっしゃってた。いやぁそこも私書いてましたね!今回私の着目とドハマりすぎて気持ち良すぎでございました。

読まれてなかった人はもう一度、読まれた方ももう一度、読んでみてくださいな。
こちら
わざわざなんて言ったら失礼ですけど東京まで行って来てこの目で見てきたんだから。何度も読まれてもいいじゃない!

みなさん今回の番組見られました?そういえば次回から「たかじん」って冠名無くなるんでしたよね。寂しい限りですね。
いやぁたかじんのそこまで言って委員会
いやぁハイヤコちゃんはちゃんとわかってよwww




同じカテゴリー(hirok個人的天皇論)の記事画像
母なる国体を思わせる玉音放送
昭和天皇に日本の心を見た-その2
昭和天皇に日本の心を見た-その1
『そうだ東京へ行こう!』と思った昭和天皇実録
提灯奉迎という感謝の気持ち
同じカテゴリー(hirok個人的天皇論)の記事
 母なる国体を思わせる玉音放送 (2015-08-05 01:45)
 昭和天皇に日本の心を見た-その2 (2014-10-16 02:07)
 昭和天皇に日本の心を見た-その1 (2014-10-15 04:34)
 『そうだ東京へ行こう!』と思った昭和天皇実録 (2014-09-12 17:10)
 絵を描くということ、そして個人的天皇論 (2013-10-29 04:41)
 提灯奉迎という感謝の気持ち (2013-10-27 01:30)

この記事へのコメント
家にいる時は必ずこの番組を見てます(*^_^*)
もちろん昨日も見てました。
竹田さんのシャニムニ押し通すところが少々嫌気がしましたが(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月30日 08:49
》あひるちゃん
竹田さん自分の意見が全て正しいと思い込んで他者の意見を聞こうとしませんもんね。それが変な空気になってるのは私も見てて思います(>_<)
宮崎さんもどうしたんだ?って言ってましたよねwでもよくよく聞いてると竹田さんの言ってることも同感することも多くて、信用できない空気というか皇族芸人と揶揄されるのはもう人柄からくるものなのかな!?とか思っちゃいますw
Posted by hirokhirok at 2015年03月30日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



HPはこちら↓

LINEスタンプ

またはクリエイターズスタンプのとこで『牛深』でも『ハイヤコ』でも検索出来ます!