2015年06月28日

#広域警察6視聴

こんにちは!
はじめましての人ははじめまして!

牛深でも話題になってたそうで広域警察6を見ました。
#広域警察6視聴
#広域警察6視聴

リアルタイムでテレビを見るときは実況ちゃんねるも一緒につけながら見るのですが、私は初めてこのシリーズを見ました。広域警察というのは人気があるシリーズなんですね、同じように見ながら書き込みしてる人も多くて面白かった。そんなとこからそのふかふかの地面に落ちても死なないだろとかw、トイレの捜索方法おかしいだろwとか、尾行バレバレだろwとか、牛深から三角までぶらり出て行く設定おかしいだろとかw素手でデザイン画剥ぎとってて指紋ベタベタじゃんwとか細かいツッコミは2時間ドラマクオリティということでしてますがしませんw天草を舞台に使ってくれただけでありがたいと思って楽しみました。

個人的なことですが、今回のヒロイン役で牛深町加世浦在住設定の前田亜季ちゃんを15年ぐらい前になるかな、すごいファンでした。おそらく当時のアイドルグッズが今でもクローゼットの中で眠ってると思います。当時はそれはもう美少女であられました。彼女が出てる映画なんかよく見に行ってったな、なんて思い出した。#広域警察6視聴
バトルロワイヤルの頃の彼女。彼女ももう29歳になったんだね。

そもそも実況ちゃんねるなんて便所の落書きなのでw特別高尚な事は書かれません。バカなことを書き込みあってるだけなんですけど、全国の天草を知らない人が天草を見たらどう思うのだろう?って単純に興味あるじゃん。

三角をさんかくって読んでるwwとか

今日の熊日新聞で天草信用金庫2年連続減収って記事載ってたから、タイアップで知名度上がるといいね
とか。

そうそう、この画像も上がってましたが、
#広域警察6視聴
去年の12/15日に一日で撮影していったんですね。

この中でわかるようにドラマ内の警察署は五和農協を改装して撮影されていたんですね。あそこも天草で撮っていたとは。

キリスト教の世界遺産でかな?なぜか天草を長崎って思ってる人がチラホラいました。
ドラマ内で長崎って一回も出て来ないのに長崎って書き込みは数回あった。天草の認知度はそんなもんなんだろうな。

天草-甲府間の飛行機があると勘違いされてた。

モト冬樹が出てきたとこでなぜか盛り上がったw
これは天草に関係ないかw

最後に現地の土産紹介があった。これも毎回お約束みたいでした。盛り上がってました。
#広域警察6視聴

*.♪★*・゜.♪★*・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.♪★*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.

#広域警察6視聴

好きだった前田亜季ちゃんがハイヤを踊っているシーン。最高。


そのときのハイヤの説明のセリフ
刑事『牛深から全国に広がって、いろんな地方のおけさと呼ばれる民謡になったとです』

高橋克典『佐渡おけさとかのルーツということですね』

刑事『毎年牛深ハイヤ祭りとかあって賑やかですばい』

きちんと牛深と入れてあったので最高。微妙に天草弁ではなく熊本弁なのはいいでしょう。説明しているのは熊本県警役の刑事なのでギリセーフ。

このシーンは実況でも今の民謡なに?って興味持ってる方も数人いた。
ハイヤをシナリオに入れ込んだのはとても良かった。認知度がとてもある佐渡おけさのルーツという便乗セリフも効果的。

ただ、本当にこんなこと言いたくないんですけど、これだけ言わせて。

牛深ハイヤと言いながら流れているのは本渡ハイヤじゃないですか。
今回の誘致をしたのは本渡だからある程度は理解できます。たくさん本渡で撮影していって構いません。おみやげも本渡ので構いません。赤巻入れてなんても言いませんw
はっきり言うとこのハイヤの事、牛深の方々が嫌うのはこういうとこなんですよ。

ハイヤを本渡のものにしようと印象操作しようとしてるってこと。ルーツといいながら牛深ハイヤを出さない。
見ている全国の方はあれを牛深ハイヤだって思って書き込みしてましたよ。

牛深が独り占めしたいとか、本渡と敵対したいとかそんなこと全く思っていません。
歴史を大事にしましょうよって言いたいのです。歴史こそが何よりも優先されるべきことなのです。誰かが言わないといけないなと思いまして、この件に関しては私が批判の的になっても構いません。その代わりハイヤの歴史しっかり勉強してから来てくださいね。私は少しながらやってますので、しっかりとした反論なら受け付けます。

かわいい踊りで有名な牛深の観音保育園の子供達に踊ってもらったら良かったじゃない。先に観音保育園にオファーしてて断られてて仕方なく本渡の保育園になったって言うなら私が悪いです。そのときは素直に謝って撤回します。
個人的に好きな前田亜季ちゃんが仮に牛深ハイヤを踊っていたとしたら、シナリオ関係なく私の中の今年一番のドラマ認定で永久保存版になってましたよ。

牛深ロケのとこはすべて最高でしたね。コンビニも牛深帰ったらよく朝コーヒーや吉永パン買いに行くコンビニだった。あそこに前田亜季ちゃんが来てたんだね。次行くときは想い出して内心ニヤニヤしてお店入りそう。

それでは失礼致します。









同じカテゴリー(休題、その他なんでも)の記事画像
未だ信じることができない訃報
学生の頃の自分の足跡を辿る
流行りの仮想通貨というものに乗ってみた。
ハイヤの祭典~海族祭へ行ってきた
牛深高校開校記念式典からはじめよう
ぼくらの自衛権戦争その3
同じカテゴリー(休題、その他なんでも)の記事
 未だ信じることができない訃報 (2022-12-30 18:39)
 学生の頃の自分の足跡を辿る (2018-05-30 03:57)
 流行りの仮想通貨というものに乗ってみた。 (2017-12-08 08:01)
 ハイヤの祭典~海族祭へ行ってきた (2016-07-18 04:15)
 牛深高校開校記念式典からはじめよう (2015-11-01 05:16)
 ぼくらの自衛権戦争その3 (2015-08-25 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



HPはこちら↓

LINEスタンプ

またはクリエイターズスタンプのとこで『牛深』でも『ハイヤコ』でも検索出来ます!