2014年04月21日

ハイヤを好きな人に悪い人はいない!

こんにちは!
はじめましての人ははじめまして!

牛深ハイヤ祭り行って来ましたよ!今回は新幹線に乗ってみたくて初めて新幹線で牛深帰ってみましたが、これおすすめ。新幹線の早いこと早いことwびっくりだ。しかも三和商船さんのフェリーも快適で牛深に近づくにつれてハイヤ大橋の壮大さが増していってこんな景色他にどこ行ったら見れるんだ?って改めてすげぇってなりました。

牛深に行ったことがない市外の方はこのフェリーで行かれると最高に牛深を感じることができると思う。これもっと牛深でも押したほうがいいと思いました。

ハイヤブログ書く予定ではありませんでしたが、なんかみなさんのハイヤ写真見てたら思い出して楽しくなっちゃってアップしたくなっちゃいましたw

ハイヤについてもいつか書く予定ですので今歴史についてはまとめません。
さてさて、写真出しますよ!楽しくいきましょ!

*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.♪★*・゜*.♪★*・゜・*♪*.
(写真掲載許可とるのは無理ですのでやめてほしい方はコメントでもいいのでどの写真か言ってもらえたら差し替え対応か削除対応致します。その他画像は掲載上低画質になっております、高画質が欲しいと思われる方がいらっしゃればお送りいたします。)

私もたくさん写真は撮ってるのですが総合センターのハイヤの写真も撮っておりますのでそちらからお見せします。いろんなハイヤの雰囲気伝えたいですしね!ハイヤ通りの野外ハイヤ以外にもチケット買わないといけませんが室内のハイヤもいいんですよね。それだけの価値があるって思うおすすめです。

ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
ロックハイヤ曲も照明もちょうカッコヨス。すべてのハイヤ祭りがこの曲にて始まり会場を一気に熱くします。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
牛高郷芸部。踊り手は今3人らしくて残念だって思ってたら、今年の新入生がたくさん入ってくれたそうだ。まだ舞台で踊れる状態ではないそうで大勢のハイヤではありませんでしたが踊りは最高でした。惚れ惚れいたします。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
これが元ハイヤといい今のハイヤ節の原型ですね。これが全国に広がった一番大事なのは言うまでもないですね。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
天草市役所の方々。お笑い担当!?なのかな!?ストーリー仕立てなのか笑わせてもらいましたw真ん中の方は牛深の嫁貰いの樽持ちさんでした。お顔は写ってませんがもち女装ですよw
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
ここから2日目の夜。夜の野外総踊りは3年ぶりだとか。市役所の花車は恵美須さま。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
今年のハイヤ娘さん。べっぴんさんでした。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
オバマさんも来てましたwあれ?来日来週じゃありませんでした!?www
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
カメラに向かってポーズとってくれたり笑顔くれたり撮ってる方も楽しくなっちゃう。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
くまモンクオリティにワロタwww写真で見てみると中に入ってるのは女性なのかな!?
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
3日目です。中村五木新市長さん!市議会議長さんも牛深からの議長さんになったそうだ。牛深をバックアップするのにこれ以上ない最高の布陣がそろったとおっしゃってました。期待しております。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
沖縄からもお越しいただいてありがとございます。太鼓お見事でした!また来年も来てね!
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
婦人会のみなさま。黄色の着物が目を惹きます。偶然おもしろい構図でしたのでアップ。
----------------------------------------
ハイヤを好きな人に悪い人はいない!
私も写真はたくさん撮ってるのですが最後はやはり牛高郷芸部ですね!
これは通常踊っているものではなく、途中数カ所でだけ特別に踊る踊り。ここで踊るって知ってたらもっといい場所から撮ってたのにーw
でも楽しそうでなによりです。牛高の子達はとても素晴らしいことをしてるなと心から思います。大事にしてくれてありがとうね。これからも誇りを持ってみんなで助けあってハイヤを温めて欲しいです。頑張れ!






同じカテゴリー(休題、その他なんでも)の記事画像
未だ信じることができない訃報
学生の頃の自分の足跡を辿る
流行りの仮想通貨というものに乗ってみた。
ハイヤの祭典~海族祭へ行ってきた
牛深高校開校記念式典からはじめよう
ぼくらの自衛権戦争その3
同じカテゴリー(休題、その他なんでも)の記事
 未だ信じることができない訃報 (2022-12-30 18:39)
 学生の頃の自分の足跡を辿る (2018-05-30 03:57)
 流行りの仮想通貨というものに乗ってみた。 (2017-12-08 08:01)
 ハイヤの祭典~海族祭へ行ってきた (2016-07-18 04:15)
 牛深高校開校記念式典からはじめよう (2015-11-01 05:16)
 ぼくらの自衛権戦争その3 (2015-08-25 22:07)

この記事へのコメント
hirokさんの牛深を愛してる気持が伝わるブログでした。
帰りは、どのコースで帰られたんですか。
ハイヤ大橋が遠ざかっていくのも いいですよ。
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2014年04月21日 16:46
》一升瓶さん
帰りももちろん新幹線コースでしたよ。ハイヤ大橋を見るのはフェリーからの眺めが一番だと思いました!帰りは遊び疲れてバスの中でぐっすりでしたw
Posted by hirokhirok at 2014年04月21日 20:02
私は、以前数回踊りに参加していましたが、ここ数年見学にも行けません。
残念ですが、牛深ハイヤは大好きです!
牛高生や保存会の皆さんの踊りは、さすが、グッときますね( ^)o(^ )
ブログで楽しませてもらってありがとうございます。
Posted by やっぱり太陽やっぱり太陽 at 2014年04月21日 22:47
》やっぱり太陽さん
私は今回3年ぶりに見に行きました。
あの調子は見てる方も踊りたくなっちゃいますね。牛深をひいき目に見ること抜きにして、熊本のおてもやんとか秋季例大祭とかと比べて規模は小さいですけどハイヤ祭りの方が見てる方も楽しくて負けてないなと私は思います。時間があえば来年もいくぞー!
Posted by hirokhirok at 2014年04月22日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



HPはこちら↓

LINEスタンプ

またはクリエイターズスタンプのとこで『牛深』でも『ハイヤコ』でも検索出来ます!